Q&A

お客様からの脱毛に関する
よくあるご質問にお答えします

メンズアメリの脱毛について

2週間に1度のペースで施術可能です。そのため、早い方は半年以内で脱毛が完了します。

お客様の毛質や毛量、肌状態などにより個人差はありますが、一度の施術で効果を実感される方がたくさんいらっしゃいます。よりしっかり効果を出すために、普段の保湿ケア、ご来店前の丁寧なシェービングをお願いしております。

はい、ご相談のみのご来店ももちろん可能です。「まずはサロンの雰囲気を感じてみたい」そんなお気持ちで大丈夫です◎

男性の濃い毛に特化した最新「LED脱毛」を導入し、痛みの少ない脱毛を実現しました。従来の施術方法と比較すると、痛みや熱さをほとんど感じず、あたたかさを感じる程度なので、痛みが心配で脱毛を敬遠されていたお客様にも大変喜ばれています。

ヒゲ脱毛で15分ほどです。

従来のメラニン色素に反応させる脱毛方式ではないため、日焼け肌や色黒肌の方も脱毛可能です。
ただし日焼けの直後など、赤みや炎症が見られる場合は施術ができませんので、肌状態が落ち着くまで(1週間前後)は脱毛はお控えください。

11歳から脱毛の施術が可能です。

タトゥーの部分は施術できません。タトゥーの部分から2.5㎝以上間隔を空けての施術となります。

メンズアメリは連射式の最新ハイスピード脱毛を採用しており、お客様一人の施術時間が短いため、よりご予約が取りやすくなっております。

特別価格でお試しできる初回限定クーポンがございます。また、無料カウンセリングでも無料のお試しをご用意しております。

ご希望通りの指定した範囲で施術可能です。施術前のカウンセリングにてお気軽にご相談ください。

前日までに処理をお願いします。お肌が荒れやすい方は2〜3日前に剃って頂き、しっかり保湿をお願いいたします。

お客様のお好みに応じて、ツルツルではなく毛量を減らすことも可能です。体毛が薄くなる状態で仕上がります。

はい、VIOのみの脱毛も可能です。認定脱毛士の資格を持つ男性スタッフが行いますのでご安心ください。

コース・料金について

2週間に1度のペースで施術可能です。そのため、早い方は半年以内で脱毛が完了します。

「紹介特典」「なかよし割」「のりかえ割」「学割」など、お得な割引や特典もご用意しております。詳しくは、スタッフにお気軽にお尋ねください。

契約・支払いについて

「現金」「クレジットカード」「分割払い」「銀行振込」をご利用いただけます。

ご契約を希望される場合は、クレジットカードやキャッシュカードをご持参ください。服装に制限はございませんので、ご自由にお選びください。
未成年の方は【親権者同意書】をご持参ください。

未成年の方は親権者同意書が必要となります。親権者の方と一緒にご来店いただくか、記名押印された同意書をお持ちください。
同意書のダウンロードはこちら

持病がある方は主治医にご相談の上、承諾を得て診断書の提出が必要となります。また、主治医の診断書を提出いただいても施術をお断りする場合がありますのでご了承ください。

メンズアメリでは強引な勧誘はございませんのでご安心ください。

予約について

お電話またはホットペッパービューティー、公式LINEからご予約ください。ご来店時に次回のご予約をお取りいただくことも可能です。

ご予約日の前日23:59までは、変更やキャンセルが可能です。

アメリは完全予約制となっております。お客様をスムーズにご案内できるよう、ホットペッパーやお電話で事前にご予約をお願いいたします。

カウンセリングのみのご予約では、事前の自己処理は不要です。施術をご希望の場合は事前に自己処理をお願いいたします。自己処理が難しい箇所(背中・うなじ)はお手伝いさせていただきます。

はい、可能です。カウンセリング当日に施術もご希望の場合は、施術付きのクーポンでご予約いただくか、ご予約時スタッフにお申し付けください。

はい、可能です。お二人以上でカウンセリングをご希望の場合は、予約時にサロンへご連絡ください。

はい、可能です。しかし、当店は「男性専用サロン」のため、お付き添いの方が女性の場合は一度サロンへご相談ください。

施術前・後のケアについて

前日までに処理をお願いします。お肌が荒れやすい方は2〜3日前に剃って頂き、しっかり保湿をお願いいたします。

事前に施術箇所のシェービングをお願いいたします。自己処理が難しい箇所(背中・うなじ)はお手伝いさせていただきます。

施術直後〜3日程度はさらっとしたローションタイプ(油分を含まないもの)の保湿剤をご使用下さい。普段のお肌のケアに使われている化粧水でも構いません。サロン推奨の保湿ローションもございますのでお気軽にご相談ください。

施術の当日は、油分の少ないローションやジェルなどで保湿をお願いします。毎日保湿を続けて頂くことで、より脱毛効果が表れやすくなります。

施術後は湯船に浸かることや激しい運動、サウナなど汗をかいたり毛穴が開くようなことはお控えください。過度な飲酒もできるだけ避けていただくようお願いします。

持病がある方は主治医にご相談の上、承諾を得て診断書の提出が必要となります。また、主治医の診断書を提出いただいても施術をお断りする場合がありますのでご了承ください。

インフルエンザや新型コロナなどの予防接種やワクチン接種の前後1週間は施術をお控えいただいております。