INFORMATION

2023.02.01脱毛コラム

 高知の男性はなぜ脱毛をしていないのか?その理由を探る

高知出身の私が感じること、、、それは、、、

 

「えっ、高知の男性ってこんなに脱毛してないがや、、、」です!!

 

県外に10年以上出ていた私にとって、帰ってきた時の1番の衝撃でした(笑)

東京に限らず、都市部では男性も身だしなみを整えるのが当たり前の光景・様子で、お風呂屋さんやスパなどでも脱毛をしている人が普通にいる状況でした🤔

 

高知にお住まいの男性は、まだ脱毛に取り組んでいない方がとても多い印象です。

そこで、今回は高知の男性がなぜ脱毛をしていないのか、その理由を(勝手に)探ってみました。

 


1. 情報の不足と認識の遅れ

高知においては、メンズ脱毛に関する情報がまだ浸透していない傾向にあります。

他の都市と比べて脱毛サロンの数や広告の露出が少ないため、脱毛の存在やメリットについての認識が遅れていることも原因かもしれません。

「脱毛してみたいけどよくわからない」、そういった男性がとても多いんです😭

 


2. 価値観

高知は特に男性が自身の身だしなみに多くの時間やお金を費やすことに対して、保守的な考え方を持つ方が多い印象です。

美容に関してはもちろん、自分の生活クオリティや見栄えを良くするといった自己表現の優先順位がとても低い方が多いんです。。。

脱毛はムダ毛がなくなることで見え方が良くなる他にも、自己処理の時間が減るなどプラスになる要素ばかりの美容方なんですよ✨

 


3. 施術環境や専門知識の不足

メンズ脱毛ができるサロンはもちろん、勉強をしたくても専門知識を手に入れることができる場所などが限られているといった現状があります。

最近では新しい美容サロンも増えてきていますが、「メンズ専門脱毛サロン」はまだまだ少ない状況です😢

男性と女性では注意する点なども変わってくるため、専門的な経験や知識が不可欠なんです💦

 


 

このように高知の男性が脱毛に取り組んでいない理由は様々ですが、情報の不足や認識の遅れ、伝統的な価値観、施術環境や専門知識の不足などが考えられます。

 

高知のメンズにもっと脱毛の良さを知っていただきたい!

田舎=遅れてると言わせたくない!

そんな熱い想いで皆さんに脱毛を広めたいと思っております💪

高知のメンズ専門脱毛サロンの男性スタッフでは私しか持っていない資格も持っており、皆さんに安心して脱毛していただける環境を完備しております🫡

 

話を聞いてみたい🤔

やってみたいけどどうしよう、、、

脱毛したい!

そんな方はぜひご予約お待ちしております♪

 


↓お問い合わせ・ご予約は↓

予約ページ公式LINE

のいずれかからお気軽にどうぞ♪